2008年10月8日水曜日

「便秘の苦しみってどんなだっけ?」



正直言って、便秘の解消法というものに、

あまりいいイメージはありませんでした。




「あれを食べるな」 とか 「ハードな運動をしろ」 とか、



「それでもダメなら下剤を飲め」とか・・





そういうことばかりだと思っていたからです。




なので最初にこの方法を読んだ時は、



「こんなにかんたんに便秘が治るの?」




と不安になったというのが本当のところです。




でもすごかったです。



以前はトイレで汗が出るほど苦しんで、

やっとの思いで出していたのですが、




今では毎日、普通に便が出るようになりました。




朝起きて、お昼くらいまでに3、4回でたこともありました。




それだけ腸に溜まっていたんでしょうね。




学生時代からずっと便秘に悩み、

便秘であることが当たり前になっていました。




今から考えると恐ろしいですね。





今は「便秘の苦しみってどんなだっけ?」と忘れかけているくらいですが、




当時は本当に苦しかったです。




「快便」っていう日本語の意味が、

初めてわかりました(笑)




言い方は失礼ですが、簡単な方法で治るものなんですね。






便秘のことを考えずにすむだけで、

こんなに毎日を楽しく過ごせるとは思いませんでした。



もう便秘なんかで、毎日苦しみたくないので、

これからもこの方法を継続していきたいと思っています。

0 件のコメント: